【終了】音を楽しむワークショップ(12月〜2月)
NHK教育テレビの新番組「あいのて」に出演中の、フシギでステキな人たちを知っている?その中の、片岡祐介さんと尾引浩志さんが、テレビ飛び出して『ギロンと探偵のいる2年1組』にやってきます!あいのてさんたちと、いろいろな音を楽しんで音楽を始めよう!!
テレビの「あいのて」を見てからワークショップに来ると、いっそうオモシロイよ!
【日時】
2006年12月23日(土) 11:00〜12:00 ※終了しました
2007年1月20日(土) 11:00〜12:00 ※受付中
2007年2月10日(土) 11:00〜12:00 ※受付中
【場所】
にしすがも創造舎 「ギロンと探偵のいる2年1組」
【対象】
2才〜小学 2 年生のお子さんのいる親子・家族
【参加費】
親子ペアで400円(追加1人につき+200円)
【申込】
事前にお申込ください。定員10組。
【申込方法】
「音を楽しむワークショップ希望」と書いて、
(1)参加日
(2)参加する子どもと保護者の名前(ふりがなも)
(3)子どもの性別
(4)子どもの誕生年月
(5)ご住所
(6)お電話番号
(7)受付確認の返信方法(E-mail or FAX)と、そのご連絡先
を、FAX か E-mail でお知らせください。E-mailの場合は件名に「音を楽しむワークショップ希望」と入力してご送信ください。
約1週間以内に、折り返し受付確認のご連絡をします。
※お預かりした個人情報はこのワークショップの実施、ならびに「芸術家と子どもたち」からの、ご案内にのみ利用いたします。
【お申込・お問合】
NPO法人芸術家と子どもたち
FAX 03-5961-5738
E-mail action@children-art.net
TEL 03-5961-5737
*迷惑メール対策のため@(全角文字)にしています。メール送信の際には@(半角文字)に変更してください
NHK教育テレビ「あいのて」
野村誠さん、片岡祐介さん、尾引浩志さんの3人が出演中。
生活の中のさまざまな「音」…洗濯機が回る音、布団をたたく音、のこぎりの音… に、別の「音」で“合いの手”を入れることで、「音」が 「音楽」として聞こえてきます。「音楽」は自分の身近にある 「音」を「楽しむ」ことから始まります。子どもたちといっしょに、「音」を「楽しむ」アイデアをたくさん提案していく、そんな番組が「あいのて」です。
「あいのて」を見てからワークショップに来ると、いっそうオモシロイよ!
NHK教育テレビ 「あいのて」 放送時間
土曜日 am 9:00〜9:15 / 水曜日 am 9:15〜9:30